…だいぶ空いてしまいましたびっくりアセアセ 

相変わらず、意味のある発語は全くないですチーンもやもや

しかし!!!!

たくさんRIKOなりの成長がありました。

まず、『やって』の要求がハンドサインで出せるようになったこと。

そして、そのハンドサインが私(母)だけでなく、

父や兄弟に出せるようになったこと。

ハンドサインが定着し、

そして使う場面の応用がきくようになり、

さらに、母以外の人に出せる日が来るなんて!!

半年間、ずーっとやり続けて、ついに、ついにです照れキラキラOK

睡眠の乱れにはまだ悩まされていますが、

(一時期改善、また最近少し夜寝なくなってきています)

RIKOさん、偉いぞ〜〜ニコニコハート

成長してるぞ〜〜チューラブラブ

…本人はいたっていつもの無表情ですが(笑)笑い泣きアセアセ

ゆっくりでも、出来ることが増えるのはとても嬉しいです。

焦らず、比較せず、

ゆっくりのんびり、RIKOと歩みたいと思いますむらさき音符