やっと金曜日になりました。

 

毎日、いろいろな雑用?に追われ、

 

11月もあっという間に終わってしまうような気がしていますアセアセ

 

 

今週の療育も、予定していた予防接種(水ぼうそう)も無事に終わり、

 

(まだ息子の習い事が夕方にありますが)

 

一週間無事に終わった~という達成感が・・・(笑)チューチョキ

 

仕事をしていたころも、土日休みの仕事だったので、なんか金曜日って好きです照れラブラブラブラブ

 

 

さて、現実で吐き出すと

 

「なぜ言い返さない」「そういうやつには一言言った方がいい」(BY実母、夫)

 

と言われるに決まっているから、誰にも吐き出せない愚痴を書かせてください。

 

実は、役場の母子保健課の方でとても苦手な方ゲローがいます。

 

(RIKOの担当ではないので、心から嬉しい・・・・)キラキラ

 

今週は予防接種があったので、嫌だな・・・と思いながら行ったら、

 

会場にその方がいましたゲッソリ

 

昼寝を少ししてから行ったのですが、

 

いつもと違う環境、そして私のピリピリした感じを察してぐずるRIKO。

 

なんと、3回も体温を測り直しになってしまいました。

 

「すみません、エラーになってしまいました。もう一度体温計をください」

 

とお願いするのですが、3回とも、無言で真顔

 

圧のある感じで体温計を渡されました・・・真顔真顔真顔真顔

 

RIKOが泣いてうるさい&何度も体温計を消毒しなければならず、

 

イライラ~っとしたんだと思います。

 

(そういう方なんです、以前も他のママがやられているのを見たので・・・)

 

でもね、、、、

 

お互いいい大人ですよね!!

 

(というか人として生まれて半世紀は経ってますよね!?

 

RIKOだって、私だって、わざとエラーにしてるわけじゃないですえーん

 

「はい、どうぞ」もしくは「はい」くらい言って体温計を渡してもよいのでは笑い泣き!?!?!?

 

先ほど雑談しながら、医師に

 

「そうなんですよ、医師会に言ってやってくださいよ~~~ラブラブ

 

とブリブリとしていた声の1/10でよいから、こちらに声出してくれてもいいんじゃない!?

 

とうとう「〇〇RIKOさん、どうぞ」以外は一切発声せずに終わりましたが・・・・

 

なんだかな~~~。

 

この町に住んでいたくなくなる瞬間ですショボーンアセアセ

 

 

家庭に入り、育児に専念する日々で、

 

嫌な人に対する耐性が弱くなってしまったのかな・・・・。

 

子どもといると、みなさんよい方ばかりでこういう攻撃的なことがないので、

 

(というか、あまり深く話すママ友が1,2名しかいないから?)

 

もやもや~~~~もやもやもやもやもやもやイライラ~~~~~ドクロドクロドクロ

 

としてしまった出来事でした。

 

書いたらちょっとスッキリキラキラ

 

ただ、「そんなことがあったの、いやだね~。そういう人。」

 

と同意してほしいのですが、この手の話をすると、

 

必ず「きちんと抗議するべき!」と怒られるので・・・ショボーン

 

こういうとき、頭がカーっとなって、何も言えなくなってしまう私ですショック

 

夫や実母のようにはっきり言える人ばかりではないんだーいえーん

 

 

 

・・・こんな日もある。

 

辛いこと、苦しいことも前向きに受け止めて、また頑張ります!