今週の療育も嬉しいことたくさん照れキラキラ

まずは初めて先生にタッチ!!

始まる段階で出来たのは初めてですチュー!!

バイバイタッチパー!

から、手を広げられたら、

タッチパー!

という風にRIKOの中で変換されただけかもですが、

なかなか良い表情だったんですニヤリ

今回も



 

 

あとこういうマットも大好きで飛び込んだり、寝転んだり…びっくりアセアセ


毎回自由にさせてよいと言われますが、


自由過ぎて、母は気疲れします滝汗アセアセアセアセ


今週の自由遊びはボールでした。


 

 

 

 

 

 

 

 


こんな感じで、

いろーんなボールが出されて…サッカーむらさき音符


楽しく遊ぶお兄さんお姉さんを尻目に、


真顔な、RIKO(笑)


RIKOはもともと表情が乏しめですが、


ボール好きじゃないから、さらに興味なさそうに…アセアセアセアセ



私は、


やばい、今回はボールかぁぁ笑い泣きもやもや

安定の鬼スルーしてる…アセアセ

産まれてこのかたRIKOがボールに反応したとこ見たことないからな〜滝汗

まずい、この時間、どうやり過ごせば…笑い泣き


という気持ちでいっぱいでした。

しかし、しばらくボール遊びをする子どもたちをRIKOと見ていると、

(みんな、一人1つのボールで遊ぶ感じ。

先生とキャッチしあう子ニコもいれば、

一人でバランスボール遊びをする子も…にやり)

こちらに転がってきたボールにRIKOが反応したのですびっくり!!キラキラ

そしておもむろに撫でたり、ちょっと前屈姿勢でポヨポヨ感を楽しんだり…

すかさずこちらに来た先生が、
RIKOと、ボールを変えては、

『つぶつぶだね〜』
『ツルツルだね〜』     

と声をかけてくれたり、

優しくRIKOのほうに転がしたり…サッカーくるくるむらさき音符

するとRIKOもボールを持ち、パッと離したのです!!

そのポテっと転がっていったボールを先生がまたRIKOに転がすと…

また同じ事をしました!!!!キラキラ

すごーい、初めてのボール遊びだギザギザ爆笑ラブラブ

と見ていて嬉しくなった瞬間でしたおねがい

家ではやっぱりボール遊びやらないのでガーン

療育の広いホールに、ボール以外何も出ていない環境が良かったのかな?

と思っています。

たくさんたくさん、療育で刺激をうけて、

もっともっと色んな楽しい思いをしてほしいニコニコ

それが今の私の喜びですハート