ブログの検索結果を見てみると、

 

なんとこの日記の一番検索されている記事は

 

「前日弁当」と「エアリズムトランクス」でした(笑)

 

RIKOのことメインにしたので消そうか迷ったのですが・・・

 

どなたかのお役にたてるなら照れラブラブ

 

残しておこうと思います。

 

久しぶりに前日弁当~~~OKニコニコ

 





餃子とれんこんのきんぴらと小松菜とシラスのしお炒めです。

 

餃子はいつも手作りしています。

 

料理は得意ではないのですが、自分の餃子が野菜たっぷりで一番好きなのでチュー!!

 

(夫には冷凍のほうがいろいろ安いのでは?と突っ込まれつつ、いつも包んでいます)

 

れんこんのきんぴらは、コープの冷凍ひき肉をそのままフライパンに入れて作りました。

 

本当はきちんと解凍したほうが臭みが出ないらしいですが、

 

しっかり味付けするものは、冷凍のままぶちこんでいますよ滝汗キラキラ

 

小松菜とシラスの塩炒めは、本当に簡単でおいしいのでお勧めです。

 

何かビートたけしさんが出てくるTV番組でやっていたそうなんですが、

 

①小松菜は1センチくらいのざく切り

②フライパンで塩とごま油で炒める。(シラスの塩もあるので、加減して)

③シラスも入れて炒める。

 

だけなんですが、とってもおいしいんです。

 

お弁当の緑になるし、子どもたちもおいしいと言ってたくさん食べてくれます。

 

(といっても、RIKOは食べません・・・食わず嫌いで口に入れさえしませんえーん