急に涼しくなり、子どもたちの衣替えをしました。

西松屋やベルメゾンでも、少し秋冬服を購入〜口笛キラキラ

少しといいつつ、

9,000円くらい買っていますがアセアセ

上の子はもう130で、

1着1,500円くらいするから仕方ないかな〜💦💦

私はあまりこだわりなく、

ただ毛玉が嫌で、綿100の服が好きだから、

なるべく西松屋で綿100の服を選び、

ユニクロでもボトムス中心に買い足し、

最後はベルメゾン〜ニコニコピンクハート

って感じです。

男の子は、秋冬はトレーナー(かシャツ)に長ズボン、

春夏はTシャツに半ズボンデニムTシャツ

で楽でしたが、

女の子はそうもいかず…アセアセアセアセ


かわいく、おしゃれに…

でもトイレにも行きやすい……キラキラ

みたいなことを考えると難しい〜💦💦

スパッツやら、ジャンパースカートやら、

どうしてもバリエーション少なくなりますね滝汗


でも、もうシンプルな長袖+長ズボンだけだと、

なんか決まらないのですよね〜〜〜ガーンアセアセ


RIKOはまだ何着ても可愛い(笑)キューピー体型ですが、

4歳にもなり、足が長くなってくると、

おしゃれの幅が広がり、逆にめんどくさいですね…笑い泣き

最近はRIKOについては、ポンポコお腹が目立たないかだけ意識していますてへぺろ

たくさんある長女のお下がりメインですが、

長女が3歳のときの服を2歳の今着ていますよ〜!?ラブラブ


着替えといえば、近頃のRIKOは、

自我がしっかり出てきましたびっくり

(相変わらず発語はなく、自宅ではうきゃーなど奇声ばかりです。お店などでは静かですアセアセ)

今までは着せられるまま、

オムツ代えられるままのRIKOでしたが、

今は『じぶんがそのタイミングじゃない!

となると、服を下に引っ張り、脱がせようとする私に抵抗するようにびっくり!!

め、めんどくさいですね〜〜アセアセ

でも、自分の意志がはっきりするのは、大事なことキラキラ!


好きなテレビが始まったり、違う遊びを始めたり、10分もすれば、すんなり着替えたりするので、あまり苦でないし、

私が時間に余裕を持つようにして、なるべくRIKOの気持ちを尊重したいと思いますハート