おはようございますひまわり

今日も暑くなりそうで、今からげんなりゲッソリします…

というのも、今日はRIKOの病院が予約10時ですから…チーンもやもや

いつもは避けている、暑い時間帯太陽に外出せねばなりませんアセアセ

RIKOさん、 風邪がなかなか治らず、軽度の急性気管支炎と診断されまして、

現在、吸入中なんです病院

(機械はレンタルです)

7月あたまは、長女(4歳)の吸入の日々でしたから、

もうこちらも慣れたもんですが…笑い泣き

言葉で言ってわかる4歳と違い、

1歳児(もうすぐ2歳だけど…発達遅れてます)に吸入はなかなか難しいアセアセアセアセ

ので、膝に座らせてお母さんと一緒見ながら、

なんとかごまかして!!!!

顔の近くで、ふわ〜っと吸ってもらうしかない!!!!

(たまに、嫌そうに押しやるのをひたすらごまかすアセアセ)

毎日朝晩二回、やっていますキラキラ

こないだバーベキュー&プールで疲れた日に、夜出来なかったら、
(パパ、酔っぱらい酔っ払い生ビールリビングでグーグー寝ちゃって、帰宅後ワンオペでして…)

朝の咳がまた出たから、しっかり二回やらなくては!!キラキラと、毎日頑張っています。

あ、1日二回は最大で、一回でもよいと先生病院には言われています。

あと夏だし、元気なら一時間くらいなら海もプールもいいよ〜浮き輪波

と言われていますアセアセアセアセ

(○○の子なんだから、泳がせましょうグッ

と…笑い泣きキラキラ

※○○には地名が入ります。もー、海と山しかない町グッ)

RIKOわりと元気&海水浴大好きなのでありがたいですウインク

とはいえ、急性気管支炎と言われてからはビニールプールだけタラーだから、

今日言って胸の音が良くなっていたら、来週あたり、夏休み最後の海に連れていきたいな〜キラキラキラキラ

と思っています。

さー、そろそろ起こして支度だ〜!!!!