電子レンジで1分でプリンが作れます。

村上祥子さんのIWAKIのプリンカップを買いましたウインク

蓋にひみつがあり、600ワットで1分チンキラキラ 

卵と牛乳とてんさい糖だけでプリンが作れますキラキラ

カラメルソースは別に作らなくてはですが…アセアセ


やはり、手作りクッキーや、ブラウニーだけでは飽きるので、バリエーションが増えて良かったです照れラブラブ

市販にたよらずおやつを用意するのは大変だと思ってましたが、

慣れればけっこう大丈夫!!

今では、おやつの7割が手作りや果物でまかなえています。
(あとナッツ、おまめ)

けっこう祖父母やご近所さんからも市販のお菓子もらうので、飽きないです。

そういうときは、ありがたく食べてますキラキラ

そして、やっぱり『美味しいけど、すご甘いな〜!!甘さは美味しさと比例する!!』と思います。

その反面、これだけ甘くするのにどれくらい入れてるんだろう…とちょっとゾッ滝汗とします。

お菓子を日常的に作るようになると、そういう考えも出来るようになりました。

疲れや悲しみから立ち直りたいとき、甘いお菓子に力をもらえますが、

毎日、口にすることは避けたいなと思いますもぐもぐラブラブ