最近、気温も上がってきてお昼には一気に夏を思わせるような気温の高さですね!

いよいよ夏目前ですね!

そんな夏の頭皮は汗や皮脂分泌が多くなり、毛穴詰まりが進みカチカチに…
これを角栓様物質といい、このまま放置すると少しずつ毛根への栄養が妨げられ頭皮は硬く薄毛に・・・!

また、最近の市販で売られているシャンプーの多くにはシリコンが多く使用されています。
シリコンを入れる事で髪は指どおりがよく一見トリートメント成分のように思われますが、髪をキレイに洗っているつもりでもシリコンにより頭皮の毛穴が詰まり、
やがて細い髪の毛しか生えてこなくなり次第に薄毛に・・・!
シリコンをなるべく使わず、そして保湿中心ではなく汚れがしっかり取れるシャンプーで頭皮を清潔にしましょう。
     
Ageでも夏にむけて今年も炭酸スパが復活です!!!


炭酸スパとは、高濃度炭酸が通常のヘアケアでは落としきれない皮脂汚れや、髪に付着したシリコンを浮かせて落としやすくし、さらに!髪のごわつきの原因となる蓄積したカルシウムイオンを取り除きしなやかな髪質に戻してくれます!!!



この炭酸スパがお値段税込み、1620円ですのでぜひ、ご来店の際はおためしください!ヾ(@°▽°@)ノ