Ageeの梅雨対策!! part1 | ageeのブログ

ageeのブログ

hair salon Ageeのブログです。
hairやmakeに関する情報や、お得なキャンペーンのご案内など
盛りだくさんでお届けします。

最近急に湿度が高くなってきて、髪のまとまりが悪くなっている方が多くなってきていますねあせる

特に前髪や生え際の毛がうねって上手くスタイリングできなかったり、ブローやアイロンでセットしても湿気ですぐに元通りになって困っていませんか?


そもそもなぜ湿度が高いと髪はうねるのでしょうかはてなマーク
ほとんどの場合は、髪の毛を形成している二つのタンパク質の偏りから起こります。

二つのたんぱく質の膨潤率が違う為です。

もともとのクセにもよりますが、クセ毛の髪はこの髪のうねりによりキューティクルが浮いて、その隙間から栄養分(CMC)が流出し、髪が乾燥して広がります。

更に、湿度の多いこの季節はそのキューティクルの隙間から湿気を吸収し、うねり・広がりになります。


Ageeなら全体的なクセから、部分的なうねり、毛先だけカールを出したりと、どんなケースにも対応できます。


たとえば、ストレートをかけるほどではないかな?なんていう方も、



ageeのブログ





ほとんど乾かしただけでこんなにツヤツヤに!




ageeのブログ




毎朝のブローの時間が半分になりますよ。
しかも夕方までツヤ感をバッチリキープします!


これから定期的に梅雨対策をUPしてまいります!どうぞお楽しみに!