どうも!
あげの高井です。

今日は、ちょっと新しい試みを。

いきなりなのですが、今日から僕の作った
夜ご飯などをここに載せてみようかと。

僕はあげチンとして、もう結婚して・・
というか、結婚する前、関東に移り住んでから
ずっとご飯を自分でほとんど作ってきました。

結構前から、僕の作った料理を見たい!という方や
レシピを知りたい!という稀有な方がいらっしゃり、
やってみよっと思いました。

なので、今日はまったく素晴らしいことは一個も
書きません(笑)
ま、いつも素晴らしいことは書いてないというのは
無視するとして・・・

***********************

さて、今日の夜ご飯ですが、娘が風邪をひいていて
今日はちょっと辛そうだったんです。
なので、何が食べたいか?と聞いたら、

カボチャ
鶏肉
さつまいも
豆乳
パン

という要望でしたので、あげチン必死に考えた。

そもそもカボチャとさつまいもは同類だし・・・
豆乳にパンとは・・・

と言うことで、出来上がりはコチラ!

カボチャシュープ


僕のご飯はいつも、名前がありません。

それは、娘が食べられるように、できるだけシンプルな
ご飯を作ろうとしているからってのと、作っている最中で
どんどん当初の予定よりもだいぶ違うものに仕上がるから(笑)

今日のは、見た目は完全にカボチャシチューだと思うのですが、
ルーを使っていないので、どちらかと言えばスープ。

なので、題して・・・

『カボチャシュープ』



・・・・。




はい!すべったー。


いいんです。別に・・・(涙)

作り方は簡単。

1)カボチャを茹でる
2)カボチャをミキサーで潰す
3)野菜や肉を炒め、塩胡椒をする
4)少量の水で3)の野菜が柔らかくなるまで
  茹でる
5)4)に2)のカボチャを入れる
6)5)に豆乳を投入!
7)少しコトコトする

以上!

使っている食材さんは・・・

・カボチャ 4分の1の半分くらい
・にんじん 小さいの1本
・さつまいも 1本
・玉ねぎ  半玉
・豆乳  適当
・チーズ 適当

使っている調味料さんは・・・

・オリーブオイル
・塩
・コショウ

ルーを使わない代わりに、
カボチャをトロットロにして、
カボチャのでんぷん?を使って、
ゆるーい感じを目指しました。

ちょっと失敗して、トロトロというよりも
サラサラっぽくなったけど、パンにつけたら
丁度いい!
娘の要望により、最後にチーズをちょっと乗せて
召し上がれ~

と言うことで、今日はこの辺で!

ではー

ごっちゃんでした!