ドイチュ | だっダメだよーwwのブログ

ドイチュ

これから学びたい外国語 ブログネタ:これから学びたい外国語 参加中
本文はここから


ドイツにいきたーい


NHKのドイツ語講座にでてるリーザめちゃくちゃ可愛いわヘ(゚∀゚*)ノ

あんなキレイなひとがいるならいくしかない!!!

ってことで早速ドイツ語検定いってきました

まぁ結果わ受かってからのお楽しみって事でwww

やはり日本語以外の言語を学ぶって難しいですね

ドイツ語の会話を初めて聞いたときはもうちんぷんかんぷん

でもだんだん聞きなれていくうちにちょいちょいわかってきて

その喜びの積み重ねがやる気にもなって今があるみたいな

勉強方法としては

毎日文章みながらCD聞いて流れを覚えるって感じです

一つの文章を覚えちゃえば単語も二、三個ついてくるからお得かな

って思いながらやっとります。

良い勉強ほうある人はぜひ教えてください