トマトパスタ | キラキラ☆のりP♪ウズメちゃん

トマトパスタ

週末土曜日

今朝はフル-ツトマトパスタを作りました🍅
フル-ツトマトといえば
とてもギュッと甘さが凝縮された
お高めトマト🍅
しかし昨日行きつけの八百屋さんで
見切り品として4個¥138で売っていたのです🍅!!
トマトちゃんに
「是非とも買ってください!!」
と言われているような気がしたので(笑)
速攻で頭の中にパスタが浮かび🍝
トマトソースにするのだから
固さとか熟してるとか全然関係ないわけで(私的にはね)
という事で購入。

ミキサーにかけて
網でこして
オリ-ブオイルと一緒に
超弱火でフツフツしないように
しながら
ヘラで混ぜて約20分。



なかなか丁寧な作業を
朝から自分だけの為にやってみました(笑)
最後に塩で味を調整。
とてもシンプル。
4個で¥138とは思えない甘さの
トマトパスタが出来ましたよ
🍅💖
しいて言えば
トマトはやはり酸味が出てくるので最後に少しお砂糖も
加えたら良かったかも(忘れてた💦)



お安いけれど少し手間暇かけて
丁寧に作れば
なかなか高級なお味に
変身しますね🍝🍅

自粛の土日。
家にあるものや冷蔵庫の中にあるもので
いつも作らないような物を
作るのも良いかも😊
気分も変わりますよ〜😉👍