梅雨だね〜蒸し暑い日が続いています。

最近外に子供の姿を見かけない、これも少子化の現れなのかね。

👴の朝飯だ〜

ブログネタが無いので、こんなんで更新。


『大根食うたら葉っぱは干せ』

どんなつまらぬ物でもしまっておけば、いつかは役にたつときがくる、という事。

しかし実は大根の栄養価は根より葉のほうが優れているから葉を捨てるのは勿体無い、たが葉はたくさんは食べれないから油で炒めたり漬け物にしたり、あるいは彩りに使うなど工夫をこらしたもねだ。

一般に野菜は捨てられる部分にビタミンなどが多く工夫したら美味しい。

飽食の時代ちょいと昔に帰ったら物価高を凌げるのでは〜(笑)


スーパーの大根は葉っぱ無いねー

魚にも骨無しがーどう泳ぐのかね(笑)

煮魚の残りにお湯をかけてー(笑)


ぶつぶつ!〜

骨まで骨まで〜しゃぶって欲しいのに(笑)