今日は仕事ですが、その前に子供と小学校の清掃ボランティアに参加。母親の参加が多かったですが、子を持つ親の掃除能力ってハンパないなと思いました。

仕事能力に長けているというか、当然ながらサボる人なんて誰一人いないわけで、これが会社なら、凄い集団だなとふと思ったわけです。

する内容だけ伝えられて後は、各自、動いて下さいってだけで、一時間ほどで部屋や建物全体の掃除が終わりました。

普通の会社だったら、君はこれして、あれしてとか指示出して、ホントにしてるかどうか後で確認とかまでするわけですからね。

起業前に、やはり意識というのがいかに重要かを知りました。ボランティアて、やる気のある奴だけがくるってのも良いんでしょうね。

さて、DQMSLの方のやる気と言えば、あまりないので、完全に駄目社員ならぬ、ダメユーザー状態ですw

モチベーション高いブログ書かないと、せっかく読んでもらってる意識高いユーザーの方にとって、デメリットだなというのも常日頃感じています。

なので、極力今まで愚痴や文句は避けて、個人のモチベーションが低いという言葉にしてきました。モチベーション高い意見や批判はしてきましたがねw

なんせ、やる気ない奴の愚痴や文句なんて、誰にとってもメリットないでしょうし、ウザイだけ。唯一意味あるのは本人のはけ口くらいなもの。

そういう人とは、仕事やプライベートでも絡みたくないわけです。そんな理由からも、意識高い系での独立を考えたわけです。

ま、DQMSLの方はとりあえず、僕はしんせいの宝玉を10個引くまでのノルマを科してやることとします。こちらは、意識ちょい高い系ぐらいですw

現在は、こんだけです。



GameBand
攻略記事などはコチラにて更新中