最近、身の回りで不思議なことがあります。よくDQMSLでも、ガチャ運とかドロップ運とかパワーアップ運とかいわれたりしますが、そういう意味深なことが実際にあるのかもです。

リアルでは今年転機となるその前兆が多くありました。10数年前にお世話になったクライアントの人に東京で偶然であったり、先週も長らくお世話になっていた人と道端でばったり会いました。

そういう運の周りからか、仕事の良い案件も入ってきて、流れを感じます。

麻雀好きな僕は、よく麻雀で言われる流れ論の肯定派です。目に見えない運と呼ばれるものの否定派と肯定派で別れると思いますが、実際、世の中、解明されていない別次元の法則性があると僕は思っています。それを想像する方が面白いからです。

自分の目に見えるものだけを信じるというのは、狭量だとも思うからですね。そういう人は、得てして他人を信用できない気もするわけです。

DQMSLでも、今日、不思議なことがありまして、全勝1ターンkillで順調にきていて、



まさかの1敗1ターンで終了。理由は、亡者が発動せず、リベリオの改心でドメディを落とされるという不運の連発。初覇者ならずでした。

まあ、それほどガックリしたわけではないですが、ちょうど仕事も忙しくなるしまったりやれよのサインかなと肯定的暗示もして考えることに。

その後、最近のおまかせ対人闘技場で負けたことのない昨日のパーティーを、猛者ユーザーでどこまで通用するか試したく、snsで対戦者募ったところ、

まさかの、、




cisさんに、一番に声をかけて頂きました。

何、この流れw

いきなり、灼熱のラスボス来るとか、SS引くより難しいでしょw

なので、もうちょっとDQMSLしろってことだよね多分。

惜しくも負けたのですが、終わって「強いパーティーだね」と声をかけて貰えたので、なんか覇者の称号より価値ある一日でした。

まさに、世の中摩訶不思議アドベンチャーです。

GameBand
攻略記事などはコチラにて更新中