寒くなってきましたので、本日より冬物のコートを使うことにしました。もう今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりですね。

来年に向けての準備などもありますが、今年1年は色々ありました。

ポケモンGOにちょっとだけ手を出したりしましたがw 結局、DQMSLのみとなっております。DQMSLの課金額はこのペースでいけば、月1万円となりそうです。

そう言えば、起業した後で、ちょっと考えているのが、ゲームの課金に対する経費申告です。ぶっちゃけたところ、DQMSLを介してブログを書いたり仕事に繋がっているので、この場合、経費計上が可能です。

なので、高額課金者の人が自営業で、そんな節税テクニックで経費計上しているかはわかりませんが、例えばガチャに100万使っても経費申告できる場合があるわけです。専門では無いので、科目とかはわかりません。多分、通信費とかになるのかと。

1年くらい前に触りだけ調べたんですが、その時はそんな方法もあるんだというくらいでしたが、今後は現実味のある話なので、税理士と相談ですねw ネットで検索すると詳しく解説されているサイトもあるので、興味ある方は調べて下さい。それで節税できた! って人はお礼の言葉でも頂ければ幸いかとw

ちなみに、それでも僕はガチャはしないですがねw

まあ、そんなことも勉強できるので、色んなツールとしてDQMSLを使っております。

今日は楽しみならいなま。何がと言うと、炊き出し出来るからです。貰えるモノだけを貰う、貧乏根性でこれからもやっていきますよw

闘技場は無事1ターン継続中です。ぶちキングが輝いておりますw




GameBand
攻略記事などはコチラにて更新中