DQMSLネタはさほどないのですが、先日、運営さんに称号下さいの要望メールを送ってみました。半分本気半分冗談の、遊び心兼ねてのメールです。

その返事が昨日帰ってきました。




思ってた以上にきっちり返事頂けて感謝です。称号は当然貰えるとは思ってませんでした(ひょっとしたらぐらいはあったけどw)。

ちなみに送ったメール内容は下記。


てな感じです。

実際、こういったユーザーからの要望で称号貰えたらそれこそ、みんなから言われるでしょうしね。

ただ、先日別のゲームの運営みたいに高額課金したから上げるというのは、おかしいと思うので、そこはサービスとして、全ユーザーフラットであって欲しいです。

昔、高嶋政伸が主演してたホテルというドラマ内で、初めて泊まる子供連れの家族が来て、ホテルマンが普段良く泊まる上客を優先して、子供がガッカリしたというシーンがありました。※確か、車のドアを開けてくれるはずが、開けようとしたときに、後ろから来た金持ちの客の方に先に行ってしまったというシーンだったと思います。

僕も当時は子供でこういう大人って嫌だなと思いましたが、大人になった今は、そりゃそうするかもなという気持ちもあったりします。

難しい判断ですが、今思えば、これはおそらくサービスを均一化できてないのが問題なんでしょうね。例えどんなに金を積まれても順番は順番だというのを、従業員だけでなく客に認識させることの意義があるわけです。

そうであれば、客は納得しますから。

とまあ、そんなことを感じながら運営さんにはこれからも頑張って下さいのメールを返しておきました。

ちなみに著作権に関して、何度か僕自身も述べてるように、ゲームの画像や動画を使うことは違法性のある行為だとも認識しています。ただ、今回のメールで感じたのはそれに関しては寛容な返事だとも思いました。多少、釘を刺されてる感もありますが、それは理解した上でのブログですしね。

まあこの辺りのネットに関する著作権の問題とかは、法整備しにくい部分でもありますし、今後も続いていく問題なんでしょうね。

GameBand
攻略記事などはコチラにて更新中