昨日から始まりましたドラクエ7イベント。

モンスターの記憶が全くないので、おそらく実際のゲームはプレイしていないと思いますw

今回は討伐モンスターが沢山登場で、周回勢の僕としては嬉しい限り。ドロップするAモンスターも他モンスターのとくぎ+を狙えるので、ガッツリ周回が可能です。

しかし、なぞの神殿の地獄級はなかなかの高難度。レアフロアのグラコス5世とも戦うと、嬉しい反面、全滅の危険度も増してしまうわけです。

そこで、僕の攻略パーティーは下記。



これで、すでにリストクリアで、一度も全滅はしていません。



攻略内容を下記に載せていますので、参考にしてみて下さい。

http://bit.ly/2eTQzyT

記事中にも書いていますが、ゾーマに漆黒のツメを入れたのはかなり正解でした。今回、魔防ダウンさせて、4ラウンドからの集中砲火が有効ですね。

あと、竜王はやはり人型がクエストでは大活躍。ライデインとベホイミも詰んでいますので、今回のイベントでは最適モンスターです。

ちいさなメダル切り替えがありましたので、ライデイン卵を気合い伝授して+3にしました。ついでに、スカルナイトのイオラも+3に。僕がちいさなメダルで一番使っているのが、イオラ卵、ライデイン卵、バギマ卵、ヒャダルコ卵です。各20個を300枚であれば、安上がりですから。

とりあえず、今回のイベントの目標も全ての討伐モンスターのとくぎオール+3です。ちいさなメダル40枚フロアや、プレミアムスライムフロアもあるので、お楽しみ要素多いですしね。

ちなみに、今回のふくびき券スーパーは、なんと2枚が金地図でした。





大当たり2回(*^_^*) ハーゴンは初ゲットです。

GameBand
攻略記事などはコチラにて更新中