本日のS確定金地図は、


ヘルクラッシャーでした(;.;)
正直、ガッカリです。☆4となりますが、新生待ちのモンスターですね。


さて、前回のキャンペーンの仲間になる確率アップ時期に、呪文書集めのほこら周回をされたユーザーも多かったはず。

そこで、DQMSLの永遠のテーマと言えるのが、通常クエストや比較的周回しやすいイベントクエストなどで、どんなパーティー編成にするかです。

僕の場合は、あえて育成モンスターを入れないことにしています。

その理由は、周回ペースにあります。育成モンスターを入れるとどうしても周回力=時間が落ちてしまいます。強力なフレンドサポートモンスターのレベルも場合によっては80以外に下げてしまうからです。

経験値を損していると思うかもですが、現在のDQMSLだとレベル上げは他でもかなり充実しているので、ちまちま通常クエストで上げるよりは、一気にメタルキングなどを食べさせる方が効率的です。

かつて、スタミナと経験値効率が最も良かった静寂の塔周回や、スキップ券が無くはぐれメタルしかドロップしなかったメタルカーニバルの時代は過去の遺物ですから。あの頃のレベル上げと比べると今は、それはもう天国モードに常駐しているぐらいですw

あと、同様に☆付きモンスターのレベル上げ(80→100)も、僕はプラチナキングを一気に気合い伝授させます。5体で100万経験値です。通常クエストに連れて行けない補助系モンスターを優先的にです。

なので育成が追いつかないという人は、育成モンスターはメタルカーニバルで上げるというのを分業して徹底されるのがお勧めですね。

これは、社会においても似たようなことがあると思います。何事もどっちつかずではなく、どちらかを優先的にする事と明確な分業化というのは、効率の最適化に繋がると考えてます。

中途半端と中庸中道は、似て非なるものですね。

GameBand
攻略記事などはコチラにて更新中