10月は行楽シーズンでもあって週末はイベント目白押し。毎週、子供の運動会やらなんやらが入ってます。

そんなわけでか、DQMSLもキャンペーン目白押しですね。

キャンペーン今日から色々来ましたね。まずは、ありがたい炊き出し結果のご報告。



ドラゴン地図では大当たり。というのも、SSのバラモスゾンビにすると、?系に変わるという特殊モンスター。唯一の魔王枠です。

僕にとっても、これで初のSS☆4となりました。

闘技場ガチャは、


こちらも、SS行きの金地図ゲット。はめつの使者は☆1となりました。好調ですね(^_^)


あと、先日も指摘しましたが、今日から本物の2000万ダウンロード記念もあるようです。内容は、交換券付のガチャセットとの話。

まだ、この時点では真偽は不明ですが。ジェム不足とジェネラン不足問題に陥りそうですねw


ちなみに目白押して言葉気になったので、語源を調べてみました。


「目白」は小鳥のメジロのことで、メジロは秋から冬に群れをなして木に止まる性質があることから、そのさまを「目白の押し合い」と言っていた。そこから、子供が一列になって押し合う遊びを「目白押し」と言うようになり、現在の意味になった。
「目白の押し合い」ともいう。


鳥のメジロが語源だったのを初めて知りました。本物のメジロも今が目白押しのようです(^O^)


GameBand
攻略記事はコチラにて更新中