9月のパルプ杯が終了。
優勝したのは、



やんちゃ小僧さんでした。










連覇となりましたが、グループ名はちょっと変化をくわえて、やんちゃ魂となりますw

ちなみに今回のルールでのパーティーは、こんな感じらしいです。



本当は、各戦ごとにモンスターの入れ替えをしてみたかったのですが、ガチ闘技場ではタネの付け替えによる大量のゴールドが必要なので、難しかったです。

そのため、攻撃タイプ以外は、据え置きとされる方が多く、バラエティ感を出しきれなかったのが運営としては申し訳ないところ。

公式大会でも今後、タネ問題は重要になってくるでしょうね。3パーティー必要でモンスターが15体いるとなると、必要なタネは1500個。この個数あればゴールドはいらないですが、500個を付け替えすれば、1パーティー変更に500万いるので、かなり高額です。

最近、私流含めて交流大会が減ったのもこの辺りに原因がある気もします。もちろん、タネ不使用とかすれば良いのかもですが、それはそれでゲームの面白さを奪ってしまいますしね。

ちなみに、現在の僕のタネ所持数は、

588個

緑宝箱ないイベントはやはり回る意欲が削がれています(T_T)