先日お話ししていましたDQMSL最強グルのパルプンテ杯。今回より、僕が運営代行でルール作りをしまして、下記の内容に。


パルプンテ杯 トーナメント戦

ルール

攻撃タイプ
回復タイプ
魔法タイプ
防御タイプ
補助タイプ
万能タイプ

から各1体を使ってのパーティー編成
次戦、最低でも攻撃タイプ1体は変更する。つまり、攻撃タイプは3体必要。それ以外は同じでも変更でも可能。同系モンスターのランク違いは使用可。魔王分岐もタイプ違えば使用可。

1戦目 無制限
2戦目 無制限
3戦目 無制限

引き分けは残数の多い方が勝ち


参加メンバーは下記。闘技場上位にいる、やんちゃ○○という冠名の猛者多数。



まさに異次元の戦いですw

昨日より開幕しまして、最終結果はまた報告したいと思います。

今回、ルールに組み込みました、タイプ別の区分け。DQMSLでは全く形骸化してるカテゴリです。

でもやっぱりRPGの基本は、

勇者
戦士
僧侶
魔法使い
その他

て感じでしょうから、そんなパーティー編成できるクエストを希望したいところです。

ドレアムゲーてのは、戦士5体で冒険できてしまうところに、ユーザーからすれば、なんだかなーという思いが生まれるのでしょうね。