昨日から始まったシドーチャレンジ。レベル4まではクリア。レベル5は鬼畜。

ドレアムサンドでないと、攻略困難。タネを付けて、とくぎ構成も対策すれば、いけるかもですが、そこまでする価値あるかどうか…。

この手のクエスト、以前と違って、ガチャモンスターいないとクリアできない課金者使用。

初期の頃はそうでもなかったんですがねー。

本来なら、討伐モンスターを組むことでクリアできる難易度にするべきだと思うわけです。

いつ頃からかと記憶を辿れば、おそらく幻魔チャレンジが出たぐらいから。あの時も、どうやってもクリアできなかったので諦めました。その後、モンスターのインフレもありクリアできるようになりました。

なので、シドーチャレンジもまた次の機会ですかね。

長くプレイさせるための運営方針なのかもです。

とりあえず、週明けにもう少し試行錯誤してみることとします。