闘技場におけるバルザックの価値を再評価。今までは無属性体技はブオーン☆4+4のがんせきおとし+3を使ってましたが、これはダメージがレベル依存の体技。

しかし、バルザックの衝撃波は攻撃力依存(多分)。そこで、☆4+4でスキルのタネと体技+を付けたグングニルを装備させ衝撃波+3の威力を試してみることに。



なかなかの攻撃力です。

実際闘技場で使ってみると、


連携乗らずでこのダメージ。がんせきおとしの方がややダメージが高いですが、バルザックの方がこのパーティーの事故率が低い気がするので、しばらくこちらにしてみます。

ちなみにバイキルト乗せた時のダメージも調べてみたら、約400ダメージでした。

ドメディのマダンテと合わせると、555+400で955ダメージ。となれば、あえてピサロにバイキルトさせるって手もあるなーと考え中です。

ピオラやみかわしきゃくの入っているパーティーには、神速の一閃がミスることが多いからです。天敵は、ソードフライヤーとオーガキング。

僕のピサロが☆4なら、そんな選択肢はないんでしょうが。

とまあ、実は昨日、話してましたパーティーで早速2ターンやってしまったので再度、パーティー編成中なわけですw