本日金曜日を含めた20戦の闘技場結果は、



無事全勝1ターンをキープできました。

そこで、今週こそは覇者を狙ってみようと思います。

パーティーはこちらで土日も行きます。


バザックス1体では不安と思われるでしょうが、今回このために間に合わせることが出来ました。



ロトの剣+7。これで、バザックスが2体いるのと変わらない構成に。つまりは、モンスター6体ですw

しかし、当然最終日にもなれば相手にもリザオラル持ちの装備モンスターがいてもおかしくはありません。実は、このロトの剣+7の特性のリザオラルで復活したときのモンスターのHPは30程度とかなり微々たるものです。つまり、追撃で殺すことは可能です。もちろん、バザックスだと再びくじけぬ心の判定となるわけですが。

そこで、当初はピサロのいてつく眼光でリザオラルを打ち消す作戦でいたのですが、魔王は闘気特性のためか、打ち消すことができないことに気づきました。レティス対策は出来ても、ドレアムなどにロト剣が装備されているとかなり厄介なわけです。

そこで、考えた方法が、追撃を利用した作戦です。

僕の上記のパーティーでの行動順は、素早さアップリーダーを選択した場合、

ピサロ(剣)→神速の一閃
敵攻撃
敵攻撃
敵攻撃
敵攻撃
敵攻撃
メイザー(爪)→におうごろし
竜王(爪)→咆哮
ドメディ(風神盾)→マダンテ

となります。なので、最後にドメディが動いて、追撃をしてくれるかどうかは運次第。そこで、竜王とドメディの行動順を入れ替える作戦です。幸いなことに僕の竜王は☆1。そして、竜王に盾を装備させて、ドメディには爪を装備、あとドメディにスキルのたねで素早さをあげれば、下記となります。


これは、たねを5個だけ使ったので、残り10個は入れれば、さらに素ブレが起きにくくなるはずです。ちなみに、賢さにすでに60個種を使用しています。

実践動画を最後にアップしてみました。ご参考までに。