週末のメイザー戦に向けてではなく、その先のメイザー育成に向けての究極転生への道周回です。

searchさんの情報によると、



これだけのタマゴが必要。

僕は、今まで究極転生クエストをそれほど周回していませんでしたので、ジェネランのストックも不足気味。エンペランは、リスト報酬などでも手に入るので、それなりに溜まってはいるのですが。

今回、出来ればSSの魔戦士メイザーの☆4+4と、Sの凶暴獣メイザーの☆4の合計2体を作りたいと思っています。その為に、必要な数は14体です。さらには、出来れば後5体、とくぎ+用の凶暴獣メイザーが確保できれば御の字ですが、19体はさすがに厳しい予感。

土日の絡むイベントはどうしても家族用で稼働率が落ちてしまうからですw まあ、とにかく最低でも9体、最高で19体という目標で楽しむつもりです。

久々の究極転生クエスト周回で、僕自身初の試みであるAI周回パーティーを考えてみました。


こちらのカンダタオールスターパーティ+ダークドレアムサポートです。

今まで、魔法パーティーでちまちま手動消化していましたが、今回はAIのみ。しかも、回復役は無しです。まず、最初の2戦目消化までは「とくぎつかうな」でAI。最初からガンガンで行くと、MP切れを起こしてしまいます。



3戦目のヘルバトラーのイオラがカンダタの弱点なので、AIを「ガンガン」に変えて倒してしまいます。この後に、せかいじゅのしずくで回復。



こちらもガンガンで倒してしまいます。ごくらくちょうのやけつく息されると時々痺れますが、事故るほどの危険性はありません。かつては脅威だったSキラマもカンダタのタフさには安心です。

タマゴ達はとくぎつかうなでAI。



左ルートで最後のスライムエンペラー達には、ガンガンです。いてつく波動をしなくても、メッタメッタ斬りとダークドレアムの魔神の絶技でサクサク防御力ダウンしてくれます。



とまあ、やはりカンダタ☆4はかなり使えますね。これで、究極転生クエストももう面倒ではなくなりました。


Cモンスター以下レベルMAXリスト
BモンスターレベルMAXリスト
AモンスターレベルMAXリスト
ガチャ産SモンスターレベルMAXリスト
非ガチャ産SモンスターレベルMAXリスト
SSモンスターレベルMAXリスト

Twitterアカウント @age69DQMSL



ドラゴンクエストランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村