月末の雨は仕事に影響が出てかなり億劫。

昨日でスライム地獄級を一段落。最終的に、使う宛もないしんせいの覇玉を5個ゲット。



おおよそ、60周くらいは回ったと思います。超マスはゼロでした。オーレンのらいじん斬りを+3にするまでの周回目標で無事完了。今日は魔獣地獄級を回って、ダークマッシャーを+3にする目標です。

ちなみに、最近の地獄級周回メンバーは下記。



グランシーザーの枠だけ、各クエストで変更しています。

そして、昨日突如来ましたプチットガールズの新生転生。ちいさなメダルで4体交換して、早速転生。



攻撃力が増えて、使いやすくなったのはありがたいです。なにせ攻撃力が低すぎて、せっかくのホーリーラッシュ+3の活かせる場が無かったからです。基本、補助要員ではあります。しかし、あまり評価されていないリーダースキルは、実はかなり強力であったりします。

また、別の機会に検証してみたいですが、連携20%アップというのは、闘技場でも活きるかもしれませんしね。


とにかく復刻ばかりなので、以前していなかったユーザー以外はすることが少なく、さすがに不満の声も大きくなってきています。来週あたり急遽追加のイベント投下がありそうな予感ですかね。

すこしだけ冷静に見ると、今回の2周年イベントやら最近の運営の方針というのは、ライト、ミドルユーザー向けなのが伺えます。復刻イベントしかり、究極クエストのスタミナ減など育成しやすく、モンスターを多く配布することで、全体的なユーザーの押し上げを計っているのでしょう。

闘技場などでも、それは顕著でレベル150~240くらいのユーザーでの上位進出が見て取れますし、まあそれはそれでゲームの活性化という点では良いのだろうと思います。

あとは、前にも話しました、もうひとつ上の8リーグなどの構想発表をして貰えれば、ヘビーユーザーに取っても楽しみが増えるのでしょうが。


Cモンスター以下レベルMAXリスト
BモンスターレベルMAXリスト
AモンスターレベルMAXリスト
ガチャ産SモンスターレベルMAXリスト
非ガチャ産SモンスターレベルMAXリスト
SSモンスターレベルMAXリスト

Twitterアカウント @age69DQMSL



ドラゴンクエストランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村