昨日は子供の誕生日会でした。プレゼントは、アンパンマンの玩具と人形。小さい声で「ありがとう」と言ってくれたのが、何よりの恩返しw

自分のためのゲームに使うお金より、誰かを喜ばせることに使う贈り物のお金て、同じお金でも価値が違ってきますね。

ガチャなんて本当に空虚なお金の使い方だと思ってしまいます。そもそも、お金を払う消費者に対して「ありがとう」という言葉の却ってこない商売て、やっぱりおかしいわけで、誰かに感謝されない仕事は仕事じゃないとも思うわけです。理想論でもありますが。

お店で何か買って「ありがとうございます」て言わない店員の人がいたら、おやっと思うのにです。

DQMSLの客は色んな意味で大人の人が多く、そんな運営に「ありがとう」と逆に言うわけですから、すごく良質です。物を買ったら、買った人も買ってもらった人もありがとう。考えの違いとか個性ではなく、これは当たり前だと思います。

Googleだって課金したらこの画面送ってくれます。


ちなみにガチャしても、なーんも表示されません。せめて、ありがとうございますの文面くらい出せばと思いますね。※一応確認するたに、わざわざ1回ガチャしましたしw


さて、プレイの話し。

Sの不死鳥ラーミアに転生させるのは、ふしぎなタマゴが必要なので、今回☆4+4は一体しか作れません。

なので、これが完成したら、闘技場で使えそうなモンスターの魔法とくぎ上げにオーブを気合い伝授の予定。

ベースのラーミアはここまで、完成。


地獄級と中級はリスト終わりました。

ちなみに、オーブだけを集めるなら、超級よりも中級の方がお得。超級は、オーブ出現フロアが3回で中級は2回。難易度やスタミナ効率などからも、中級です。

明日からの140ウェイト闘技場は、全勝狙いか1ターン狙いか思案中。まあ、そこまで燃えないモチベーションとなっています(..;)