やること色々かと思いきや、実は育成ぐらいしかなかったという、2周年イベント(@@;)

復刻ラーミアイベントも前回の焼き回し。リストを埋めた後は、もう1体不死鳥ラーミア☆4+4を作る予定ではありますが、ヒドラはスルー。

2体ともすでにレベルマックスで新生転生を終えております。





ちなみに2体目のラーミアは闘技場仕様のため、バキマ、ヒャダルコ、ベギラマをそれぞれ+3にする計画です。

ほんと、それくらいしかすることないのですがね…。

せめて、復刻イベント内でれんごく天馬とかドロップしたり、神吉くらいの確率的でキングヒドラとかドロップしたりと言った、新しい要素も盛り込めば良いのにと思ってしまいます。

周年て、ユーザー還元の周年イベントを単にするだけでなく、実は運営にとっても、現行システムなどを変える絶好のチャンスなのです。大義名分を使える年に一回の唯一のチャンスでもあるのを、全く意識していないのでしょうか。

ユーザーに対して、「2周年を機に今までとDQMSLはこう変わります」というのを出せば、ハレーションも少なくなるわけで、これがある日突然、システム変更されれば、拒絶反応も多いはず。

こんな絶好のタイミングで、復刻イベントやらガチャイベントしてるようでは…と書きながらちょっと毒舌のテンションが上がってしまいました。

クエスト関連で変わったのと言えば、究極クエストのスタミナが30になったのと小さなメダルが1日10枚になったぐらい。

プレイヤーのスタミナ改善など、売上に関わりそうな修正がなかったのが事実です。

もう少しプレイヤーに今後の展望を示して欲しいと思ったりもします。すでに完成したコンテンツと考えているのか、今後、新モンスターを出すだけのゲーム方針でいくのでしょうかね。

闘技場のリーグ戦だって、本来はリーグ10までの予定だったはず。僕の知る限りでは、上位リーグの導入予定の話しは全く上がっていませんし。

というわけで、今回の闘技場結果を載せて締めておきます。



最終日は全勝でした(^^ゞ