昨日は息子の誕生日で今日はクリスマス。夜にプレゼントをベッドの近くにおいておきました。

朝起きると、「サンタさんから、プレゼント来てる!」と喜んでいました。

娘も同様で、寝ぼけ眼をこすりながら、「プレゼントある」とウキウキでした。

今朝、出勤前から一緒に遊ばされました。

サンタさんの設定を僕は、仮面ライダーウィザードのような魔法使いと子供に話しています。瞬間移動できて、プレゼントも魔法で出せるからという説明です。

嫁へのプレゼントは、現金支給。

さて、僕自身へのささやかなプレゼントと言えば、こちらくらい、



ピサロも初入手ですが、それほどテンション上がらず。むしろ、☆が重なるサイコマスターと潮風のディーバ、9体集めて☆44にしたいゴンズの方が遥かに嬉しいわけですw

しかし、Twitterなど周りを見ても、明らかにガチャの確率上がっている気がします。育成させるための運営のモンスター放出だと、勝手に想像しているわけです。

ついに、メタ鍵が導入されてから初の枯渇表示。



でも色々、整理していくと逆にプレイスタイルが明確になって楽しいです。

昨日完成したのは、こちら。







なんとか残りわずかの年内中には、モンスター育成を終わらせたいところです。

そういや、みんぼう最近全くしていないですw あの作業感はもはや、苦痛以外の何もでもなく、来年はもっとプレイしやすいように改善して欲しいですね。


Cモンスター以下レベルMAXリスト
BモンスターレベルMAXリスト
AモンスターレベルMAXリスト
SモンスターレベルMAXリスト
SSモンスターレベルMAXリスト

Twitterアカウント @age69DQMSL



ドラゴンクエストランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村