昨日はcis杯とラーミア杯のダブル参加させて頂きました。しかも、同じ時間帯のスタート。ラーミア杯運営の方は、cis杯優先でとのことでしたので、まずcis杯を消化してからの参戦となりました。

結果、まずcis杯の方は、予選リーグ敗退です。やはり、新種のガチャモンスター組み合わせないと、討伐モンスターだけでは勝てないと感じました。

決勝リーグの結果は下記。



優勝はしる男優さん。Twitterにもおられる、トップユーザーのガチ勢の方です。毎回、優勝者が入れ替わるのもcis杯の面白さですね。

さて、ラーミア杯の方はといいますと、こちらのルールは個人的に一番やりごたえのある内容です。討伐モンスターのみのルールだからです。





そのかいあってか、ベスト4で大会を終えられました。パーティーは下記。

やつざきアニマル☆4
クシャラミ☆4
ムドー☆4
ゲレゲレ☆44
不死鳥ラーミア☆44orブオーン☆4

基本、相手がピオリムしてる間に殲滅させる作戦です。クシャラミはムドー対策にマジックバリアを積んでいます。1発勝負なので、負けたのはおたけびが、二人マインド入って終了でした。僕のゲレゲレもおたけび+3なのですが、最近マインド攻撃を好まないでいたので、使わずでしたね。

これで、決意したのは、クシャラミにマインドバリアも入れることです。

幸いリニューアルで、幻魔討伐も毎週来るので、クシャラミの固有とくぎを+3にする目標も見えましたし。

一応、今回の討伐モンスターの素早さステータスを確認してからにしておきますがw

というわけで、本日よりコラボイベントが始まります。まだまだ、DQMSLやる気ストックありますよー。

本日の無料ガチャ




初ゲットのハヌマーンですが、地図待機です。


BモンスターレベルMAXリスト
AモンスターレベルMAXリスト
SモンスターレベルMAXリスト

Twitterアカウント @age69DQMSL



ドラゴンクエストランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村