5歳の息子が腕時計を欲しがったので、近くのイオンにまで見に行ってきました。
もちろん、時計本来の意味であります時間を知ることと、時間に対する準備、行動の勉強になるので、一番安いのを探してみました。

1000円でもかなり種類が豊富で、「うーん、どれにしよーかなー」と真剣に悩んでいました。気に入ったデジタル時計を選んだのですが、嫁が、アナログ時計でないと意味が無いと却下されて、ショックを受けながらも、アナログの腕時計を購入。





確かに、時間の感覚を養うのであれば、アナログ時計の方が良いですね。案外、付けだしたら気に入った様子でした。僕が、はじめて腕時計を買って貰ったのは高校生だったので、ずいぶん時代は変わったものだなと思いながらも、小学生になれば、docomoが出しているドコッチなんかをさせることになるんでしょうね。


さて、明日はDQMSLでは東京大会予選。直接会った人はいないですが、SNS上で交流させて頂いてる方が多数参加されます。誰が勝ち残るか楽しみですね。

来週の金曜日からの、新討伐もきましたね。





ルギウス、非ガチャ産ではかなり強そうです。最近、非ガチャ産でも優秀なモンスターを出してくれるので、やりがいがありますね。

全然知らない世代モンスターですがw




BモンスターレベルMAXリスト
AモンスターレベルMAXリスト
SモンスターレベルMAXリスト

Twitterアカウント @age69DQMSL



ドラゴンクエストランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村