本日、夜22時から昨日ブログでも載せさせて頂きました、コスト制のcis杯です。

(やる気満々なのですが、朝から仕事でトラブルの報告が(。・_・) 夜には終わってて欲しいですが…。)

さて、Twitterをしてから知ったのですが、DQMSLでは色んなグループがあって、独自の大会などが行われています。僕は一匹狼ならぬ八方美人型なので、どこにも属さず風の吹くまま気の向くままに、色々な人と交流させて頂いております。

そんな感じでcis杯に向けての、一気育成です。非ガチャスタミナ課金勢の本気を出すぞーw




まずは、Aモンスターのレベルカンストに大吉ストックとメタルキングを全部投下です。以前にも書きましたが、Aモンスターのレベル開放のステータスの伸びは画像からもお解り頂けるように、SやSSよりも格段に上です。なので、カンストはA優先というのが僕の持論です。

下記は課金ガチャしなくても、時間あれば作れます☆4+4です。








そして、さらに、フライングデスに、やけつく息を載せ替えて、コラボイベント中に溜まっていた、しびれくらげを放り込み。

+2まで上がってくれました。

さらに昨日からの育成の、ベロニャーゴ☆4+4ですが、これは22時迄に間に合わせる予定。くまゴロン集めが苦労しましたが、なんとか転生終了。この後、レベルもカンストさせるつもりです。





さらに、メタルカイザー対策などを踏まえて、Bのガメゴンロードの☆4を作成中。元々、Aのガメゴンレジェンドの☆4+4作成を放置中だったのを再利用です。





こんな感じでほぼメンバーは固まってきました。おそらく、他の参加者もA中心の構成にされるはずなので、素早さが重要だと思っています。

ウルスラを使うかどうかが悩むところです。ザオリク持ち回復役は、まず先に落とすのが鉄則になりますし、それを誘導できる強みもあります。ただ、崩されれば火力不足で崩壊という結果にも陥るわけです。たとえば、ウルスラを入れてた場合、開幕ターンでベホマラーをしかけるのがセオリーとなりますが、

①速攻でウルスラが狙われて落とされる
②相手がピオリムなどの補助のみで攻撃してこなくすかる

などの失敗パターンになる場合があるわけです。これは、読み合いにもなりますし相手のメンバー構成にも関係してきます。僕の場合は、相手のモンスターパターンに対応できるように3種類くらいはチームを考えておこうと思います。

と言った感じで、これまた、実はすでにここでの高度な情報戦の様相を呈していますw

戦いは始まっているというわけですねw 結果は、明日のブログでご報告ですm(__)m



ドラゴンクエストランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村