週末は関西に台風直撃との予報。
子どもらと屋外のイベントに出かける予定ではなかったので幸いです。

土、日と近くのイオンモールでLEGO教室をやっているらしく、それに行くつもりです。予約制で事前に予約済でした。LEGOって大人もはまれるくらい奥が深いですが、僕は神経使う煮詰めた作業が苦手ですw

LEGOオフィシャルページ
http://www.lego.com/ja-jp


さて、DQMSLですが昨日お知らせにありましたパワーアップに関する、アップデートですが、個人的な感想は可もなく不可もなくです。ただ言えることは、☆4がかなり強くなるということが予想されますので、バランスブレイカーにならないのを祈るのみです。ガチャに重課金していないと、なかなかSクラスを5体使って☆4はできなく、よりいっそう課金重視のゲームと成りかねないからです。

あと、考えられるのがAモンスターの☆4がレベル90になるので、Sモンスター☆2と同等クラスにまで引き上げられるのではないかという予想です。☆無しのSSよりも、☆4のSがステは上回るわけですね。こうなると、闘技場でも編成の幅は広がるのかもしれません。

とりあえず僕は、手持ちのモンスターを育成するのが好きで、最強プレイヤーを目指すのが目標ではないので、今まで通り楽しんでいきますw

さてここからは下書きしておりました話題に。
運営さんは、各地域のお祭りに参加したニコ生のイベントをされているようです。





結構、精力的に企画されていまして、地方のお祭りなのに週1ペースなのが驚きです。

ニコ動のサイトに予定が出てました。



僕の近場にも早く来ないかなと、密かに期待しております。大阪か奈良だとベストですが、車で1時間以内くらいなら、参加したいですね。兵庫でもありますが、これは日本海側なので遠すぎです(T-T)

過去の放送を見てみると、プロデューサーの柴氏も出ておられるようで、DQMSLユーザーにとっては神のような存在ですから、ちょっと生で見てみたいですしねw