ちょっと知らなかったことですが、今日もゴールドカーニバルだったんですね。ゴールドは今後、かなり要入りなのでありがたいところです。

昼のメタカニはそこそこ回しまして、ごくらくちょうを予定通り☆1にパワーアップ。明日の闘技場バトルまでにはレベルMAXにできそうです。





パワーアップ時に一つもとくぎ+が付かなかったのが残念なところです。

そして、木曜日の魔獣クエストを待たずして、ブルファングのパワーアップができました。サポートポイントでひきましたた福引きで、珍しいことにくまゴロンがゲット出来たからです。

というわけで、☆3にパワーアップ





ふうじん斬り同士をかけたので、こちらが+となりました。ただ、ふうじん斬りは今後残すか微妙です。闘技場を考えれば、はげしいおたけびとベホマラーだけで十分な気もするからです。ちなみに、初期に入れていましたバイキルトは外すことに。究極クエストでも闘技場でも使わないからです。ピオリムを入れるか迷ったのですが、ごくらくちょうに入れるのでさすがに2体もいらないなと。

これで、後はSSのおろち転生で、かなり闘技場パーティの底上げは出来そうです。とりあえずは、この後に始まります、夜のメタカニではぐれメタルを狩りまくらないと。


そして、本日のガチャみくじは、




当たりではないですが、メタカニ用にAのバーサーカーまで育ててみようと思います。バーサーカー2体にすれば、メタカニ用のSキラマをパワーアップに使えますから。