今回昇格しましてコロシアムはB3リーグとなりました。
コロシアムでは1000BPまでは、かなりのハイペースでアイテム報酬に万能の枝が出ます。





その後は、1000BP単位区切りで枝が報酬となるわけです。なので、最低でも1000BPは稼いだ方がお得ですし、どうせなら昇格も兼ねるのと、10000BPでゲット出来る万能の株を毎回狙ってみるのもありだと思います。

そこで、コロシアムに関して個人的に検証してみました。

今回のコロシアムは科学・自然王決定戦。

メンバーは下記。





強キャラ1体、ボーナスキャラ2体です。

討竜の聖騎士は、アタッカー用に入れています。弱キャラ3人で行きますと、どうしても効率が悪いと思うので。そこで、実際ボーナスキャラで行った方が良いのか、強キャラのみで行った方が良いのかを検証してみたいと思います。効率の良さと石の個数などの検証となります。

32ラウンド回して見た結果は下記です。





ボーナスキャラは1体につき30%撃破ポイントと正解数ボーナスをアップしてくれます。32ラウンドまで到達したときの撃破ポイントは固定で1000ですので、1体で300の差が出ます。正解数ボーナスですが、○×以外の問題形式でパーフェクトを出したときに加算されるポイントです。これは、32ラウンド回してもそれほど多くならないので気にしなくても良いと思います。

ちなみにボーナス兵士でなくても、弱キャラであればパーティーボーナスは付きます。黄金ドラキューであれば、ボーナスは40%です。なので、強いボーナスキャラであれば、コロシアムを有利に進められるというシステムなわけです。討竜の聖騎士はボーナスは通常時は0だと思われます。

今回、32ラウンド回すのに使った石の個数は8個。

次回、ボーナス0の強キャラ3体で32ラウンド回した結果もアップしてみようと思います。