多分、このブログを見ていただいている方は、wikiもチェックしている人が多いと思うのですが、今日、水龍の滝にダイナセットで行かせてみました。

wikiに書いていた主は、僕です。
本題の話をする前に少し前ふり。

やはり匿名性のある掲示板というのは、良くないですね。相手のことも知らずに一方的な意見を書き込めるのと、掲示板特有の短文になりますので、書き手の意図が伝わりにくいです。あまり、wikiなどには書き込みすることは少ないので、よけいにそんなネガティブなことに気づいてしまいました。更に極論を言えば、「相手のことも知らずに→相手のことも考えずに」、「書き手の意図が伝わりにくい→書き手の意図などどうでも良い」となり、リアルなのは自分のみという考え方に行き着いてしまいます。

今回の件で、懲りたのであまりwikiや掲示板には投稿しないようにしておきます。

そんな感じで、本題です。

水龍の滝ですが、水龍セット狙いではない運装備で行かせたいと思いまして、

1回目は










撃沈。理由は、落石過多によるダメージ蓄積。落石を甘く見ていました。


2回目は









無事、36階を踏破。守実のかわりに生熟なのでHPは安定しています。問題は防御力。想定していたとおり水龍には最低ダメを満たしていません。33階の水龍で下記のようなバトル





攻撃力は2回連続もあって、水龍だと6確。実質は3×2確です。運補正が多いので、クリティカルも出やすく実際はもう少し早めに倒せます。他の30階以上のモンスターは最低ダメに達しているので、問題なくでした。ダイナMAXだとさらに安定しそうですが、失うのが怖いので、上記装備で10回以上は回して見て安定度を計らないと、勇気が出せませんね。

さて、目的であった運装備の効果はと言うと

ドロップアイテム数は14。

水龍セットはなく、身かわしの鎧も出ませんでした。それでも、通常時よりは多いのは間違いありません。

他にも下記の運装備があるのですが、

水龍鉄斧、ダイヤ鎧、生実、守実
銀斧、銀チェイン、豪熟、生実

明日は、銀斧で回して見ることにします。これも、計算上ダイナセットより少し数値が高いというレベルなので、安定度は不明瞭です。



ゆけ勇者