イベントが始まりました。

ありがたいことに昨日、故障修理に出していたエクスペリアが戻ってきました。電源が付かない症状だったのですが、工場では問題なく起動しましたという報告結果。ドコモショップでも同様の症状だったのに、工場では大丈夫という話に、むちゃくちゃきな臭さを感じました。勘ぐるならば、リコールなどの対象となりかねない、故障報告を会社として上げたくないので、最初から壊れていなかったことにしてるのでは、という想像です。

結局、電池などを交換しただけなのに、データはすべて初期化されていました。そのあたりも、消費者優先主義ではない日本の家電メーカーの現状が伺われます。

そもそも、良い物を作れば物は売れるという考えの時代は終わったにもかかわらず、大手メーカーは消費者目線をないがしろにしたため、昨今の現状を招いているように思えるのです。SONYもしかり、大赤字の状況で、現在家電の黒字を埋めているのはファイナンス事業という実情です。

話がそれましたが、無事に最新のスマホでイベントを迎えられて良かったです。初代エクスペリアだと、強制終了が頻発しますし、大量の新着アイテムの場合、リロードに時間がかかるからです。

イベントは予定通り

戦略の丘22Fからスタート
幸運鉄斧セットの恩恵で、宝箱箱は3倍ドロップ!?のはず。アイテムコンプで出ていなかった3つのアイテムが、このクエストだけで出てくれました。これで、戦略の丘は、イベント時は休養できます。

続いて漆黒の古城に。



短冊黄を手に入れていたので、早速使用してみました。34階まで泉枯れで27階で共鳴発動していたのでかなり不安でしたが、踏破成功してくれました。めぼしいアイテムは無く、イベントアイテムもまた短冊黄が二つ。しかし、これはこれでありがたいです。光のほこらなどに運実の変わりに使えます。

というわけで、引き続き光のほこらに。



ドロップ2倍と運+2の効果はなかなかです。光太はゲットできなかったですが、アイテム47個は優秀です。





流星の剣もひとつは欲しいですが、イベントアイテムは短冊黄が良いかもです。