ダイナMAXへの強化は無事成功しました。




余裕を持たせたので無駄打ちもむしろOKです!
このゲームのひとつの目標を達成したという満足感があります。

しかし、しばらくは神棚に飾っておきまして、低レベルダンジョン回しです。ここ数日、試練の塔、死霊の渓谷、飛竜の谷などを回しています。

飛竜の谷は、残り一つだった幸運の剣をゲットしまして、コンプ完了。

試練の塔は、ドラキュラのノーマルドロップの運気の木の葉を残すのみ。なかなか出てくれませんので、イベントの如何によって、ドラキュラ酒をイベントで使った方がいいかもなので、しばらく保留にしておきます。

死霊の渓谷ですが、残りは14,15階に登場のキングホーンのレアドロップ運気の木の実のみです。しかし、これが結構、難しい。こいつ、意外に出現率が低いんです。14、15階共に全モンスター8匹中の1匹。1クエスト中2匹くらいしか遭遇しないです。なので、狙ってゲットができず、回数をこなすしかないです。しかも、最上階付近のみの出現なので、10時間きっちりかかります。

次回からは、とりあえず、アニバソードで行かせてみることにします。キマイラとブラックドラゴンのレアドロップの幸運の鎧に当たってくれても良いので。当然、そんなマイナーすぎる情報はwikiにもないので、多分大丈夫であろう、下記装備で2:01~2:41内で出発。

アニバ
ダイヤ鎧
豪腕の木の実
運気の木の実

しかし、キングホーン狙いのアニバ装備させてるのって僕ぐらいかも。
皆さん、キングホーンの運気の木の実持ってたらレアですよ!


と下書きしているときに、イベント告知が…