えー、私は麻雀も大好きでして、小学校で覚えてから早20年以上、最近も平日はかなりの確率で馴染みの雀荘にいます。


※写真に写ってるのは自分ではありません

四麻だけでなく、三麻をしたりオールマイティーにやっています。自分で言うのもなんですが、強い部類だと思います。

このお店には10年近く行っていますが常連客の中では若い世代になります。不思議な縁もあり、常連客の金持ちさんからクラシックの時計を買ったり、企業の役員の人とゴルフに行ったり、素性も仕事も詳しく知らないのに付き合いが広がったりします。

一応、場末の雀荘には暗黙の約束事があり、お互いの背景は極力聞かないということです。そんな人間関係もなかなか面白いものです。

Android携帯からの投稿