今回は、甲冑以外のレアモンスター出現時にスタートです。
狙うのは堕錬金術師の合成鉱。しかし、wikiによるとこちらだけの出現時間というのがなく、必ずブラックアイの時間帯とも遭遇します。つまり、かなり危険だと言う事です。

なので、最終回には行かせず、38Fまでとしまして、装備は、前回より少しパワーアップさせた、光太陽に生命の熟実+豪腕の熟実です。

前半順調にレベルアップしてくれまして、甲冑時間も低層でないのでほぼ1確。この装備はHPが30と極小なので、1階2階の敵遭遇が序盤の安定度に大きく左右されます。

途中も順調に進みまして、25Fで初ブラックアイに遭遇。





しっかり削られました。で、当然3回目の遭遇にて、





結局後1匹出てブラックアイは終了。一匹も倒せませんでした。で、肝心の堕錬金術師も出てこず。まあ、それなりにアイテムゲット出来たので良しとしましょう。

しかし、これはかなりのギャンブル装備ですね。次はどうしたものか…