クロロ『ノブナガ‥少し黙れ』 | ★TM*アスタロト☆のブログ

★TM*アスタロト☆のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはアスタロトです(^-^)
本日紹介するハンターキャラは

クロロ=ルシルフル
身長177cm 体重68kg 血液型AB型 年齢26歳
流星街出身

悪名高い盗賊集団幻影蜘蛛の旅団の団長
幻影旅団の総力を挙げてヨークシンシティの闇オークションを襲撃、競売品を根こそぎ奪い取る
普段はオールバックだが髪を下ろすときもある
モデルはラルクのhydeらしい

クロロ初登場シーン



冷静沈着で頭の回転が早く博識である、読書好きで何かしらの本を読んでいる事が多い
高いリーダーシップとカリスマ性の持ち主で団員たちを文字通り手足のように統率している
『旅団の為なら頭(自分)を切り離しても構わない』
という冷徹な方針を揚げていて自らの死を全くいとわない、ただし彼の中には仲間を想う気持ちが強く存在していて哀悼や鎮魂に執着するなど、センチメンタルな一面もある






旅団内での彼の信頼は非常に厚く旅団のルールに背いてでも彼を助けたいと言う団員は多い
ヒソカは彼の力に興味を示し、彼との一対一の決闘目的で旅団に入団した
ちなみにクロロ団長は作者の一番のお気に入りで
『クロロは望んで団長になったわけではない』と発言しており、少なくとも団長になったのは自ら立候補したわけではなく、他のメンバーからの推薦であるようだ。














特質系の念能力者
彼の念能力『盗賊の極意(スキルハンター)』は他者の念能力を盗み自らの能力として使うことが出来る
盗んだ能力は具現化した本『盗賊の極意』に封じ込められ、盗まれた相手はその能力を使えなくなる
ただし能力を盗むための条件はかなり厳しい
能力を盗む条件
1.相手の念能力を実際に見る
2.相手に対象念能力について質問し、相手がそれに答える
3.本の表紙の手形と相手の手のひらを合わせる
4.以上の事(1~3)までを1時間以内に行う

盗んだ能力を使用する条件
『盗賊の極意』を右手に持ち使う能力のページを開いた状態にしなければならない、すなわち同時に二つ以上の能力を使用する事は出来ない

盗んだ能力が使用出来なくなる場合
元の能力の使い手が死亡すると、盗んだ能力のページは本から削除され使用出来なくなる、なお盗まれた能力を取り戻す方法は本編ではまだ明らかにされていない

彼が盗んだ能力
密室遊魚(インドアフィッシュ)
念魚を具現化する
念魚は閉めきった部屋でしか生きられず部屋の気密性が失われると死ぬ、念魚は肉食性で食われても痛みも出血もなく死ぬこともない
この効果は念魚が消えるまで持続する
好物は人肉である
この能力の元の能力者は不明とされている


闇オークション襲撃後にクラピカ等に捕まり
自らの念能力を封じられる、その後能力を取り戻したら一対一で勝負すると言う条件を餌にヒソカに協力してもらい除念師を探す、本人はそれから旅団の団員とは距離を置き単独で行動している










本日のランチ『カキフライ定食』
デザート『ショコラブラウニー』


浦安の最新巻が発売(  ̄▽ ̄)
今回は間が短かった気がします(´・ω・`)
では今日はこの辺で(^_^)/~~








まーざつー♪まーざつー♪