50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

セカンド冷凍庫を買ってからというもの、食材の無駄はゼロOK

しかも まとめ買いで安く買えたり、業務スーパーの冷凍物も いくらだって入るから、食費は下がりました拍手キラキラ


味は…やっぱり生のものよりは劣る。


でも別にグルメという訳でもないし、まずいなんて贅沢を言える収入ではないので真顔



冷凍のブロッコリーだけは買わないかな…。

茹で加減が あまり好きじゃないから。




よく職場でお饅頭や鯛焼を頂くんだけど、それも その日に食べたくなければ、冷凍しておいて、あとで食べます。

セカンド冷凍庫があると、冷凍庫に余裕が出来るから なんか それが心の余裕にもなってる感じニコニコ


ウチのごはんって、1品ずつの量は少しで、いろんな種類を食べるっていうか…おつまみ的に作る事が多いから、余った食材を冷凍出来ると、連続的に食べなくて済む。

勿論 普通の冷蔵庫に冷凍室はあるけれども、なんでも冷凍してしまう我が家には ちょっと小さいというか、いつもギュウギュウに入っていて、必要な物が取り出しづらかった悲しい


ひとりの時は良かったんだけども、今は子供も父も実家のワンコも同居中で、やっぱり冷蔵庫自体 小さいのかもしれない。

買い替える予定は全くないけど。


私は家電でも何でも、壊れなければ買い替えない。

家電は古くなると電気代がかかってくるとかいうけど、使える物を捨てて買い替えるほどの身分ではないから。






セカンド冷凍庫様の活躍で、食費が浮いて、プチ贅沢下矢印


本まぐろの切落が半額になっていたので、子供と食べました。


病気の父もいるし、食費が下がった分、毎度毎度プチ贅沢はしていられないけど、たまーには、ねっ知らんぷりラブラブ



プチ贅沢はしたけど、薄給生活に変わりはないので、値引で購入したお肉やお魚は冷凍庫へ。

値引の物なんか冷凍出来ないとか言えないもん。




この先 父の治療費とか どうなっていくか わからないし、父の寿命まで父の貯金だけで治療費や生活費が賄えるのかも わからないしね。



節約するところはして、楽しみを持つ事もしながら、薄給暮らしをゆる〜く頑張っています