ゾンビメイクのやり方(簡単!ハロウィンメイクの方法) | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

ゾンビメイクのやり方(簡単!ハロウィンメイクの方法)

{BDA08AC4-C5DF-4A6A-9D7A-A7C69FD9F296:01}

東京モード学園の公式HPに石原のゾンビが載っております。


色々画像をHP担当者にお渡しして掲載されたのがゾンビということで

ハロウィンメイク9種のうち、ゾンビメイクが良かったのでしょうか!


パーティーメイクアップパレットだとプロ仕上がりのゾンビメイクが
ものの3分くらいでできちゃいますよ♪


パーティーメイクアップパレット/キコラボ

¥1,500
Amazon.co.jp



{AD091BE1-BCED-4564-87CF-DD40E8A4BD0A:01}



右下の黒ジェルクリームを目元全体に塗って、
上から付属の黒シャドウを重ねるだけです!

さらにモードっぽく仕上げようと思いましたら

付属のグレーシャドウを重ねてグラデをつくります。
(もうこのひと手間で差が付きます)


グレーのカラコンにも合いますね。

{9C4392A9-77A0-4BEA-BD9B-805E245CB775:01}




あと、なんといっても

ゾンビメイクに大事なのは

ひそかに眉毛です。


眉毛をうすめのブラウンで仕上げることにより
より目元や口元が引き立ちます。

付属の(右上にある色)ブロンズカラーを眉にのせることで
簡単に仕上がります。


また、チップについたブロンズカラーの残りでノーズシャドウとして鼻筋に使用すると
かなり本格的になっちゃいますよ!
(このブロンズは某デパートブランドの売れ筋カラーと
ほぼ同じ色です)


画像では唇は
付属の血色レッドのリップカラーに黒ジェルクリームを混ぜて
黒っぽいレッドにしています。

ゾンビなのでリップの色をなくすのもアリですが、
あえて黒を混ぜるレッドにするとゾンビぽさを保ちながらインパクトもある
メイクに仕上がりますよ!


{AF0EB38C-8CE9-4EA0-856B-71A852A61091:01}


全国のお店にも販売されております。

お店に行くのすごく緊張しちゃいます。


{EF5A46A5-8A96-4ADA-AFDF-47F2344652A4:01}



ハロウィンメイクは
一個一個のアイテムを
既に持っていたらそのアイテムで試してみるのもアリ。

ハロウィンメイクの基本アイテムが全部入っていて、すぐに完成できる簡単方法を選ぶなら
パーティーメイクアップパレットをお勧めします♪



あと、持ち運びするなら
ちょっとした直しにもパーティーメイクアップパレットがあると便利です。

スマホより少し小さめサイズでとても薄いのでポケットやポーチに入れやすいです。

また、パーティーではお化粧室のトイレの鏡が絶対に込み合うので
付属の鏡は役に立つこと間違いないですよーーー!

リップのちょっとした塗り直しにも
パッと開いて鏡を見ながらすぐ直せてGOODです♪(←という場面を思い浮かべてこの仕様にしました)




ハロウィンメイク
色んなコスプレメイクがパレットひとつでできちゃいます。




パーティーメイクアップパレット/キコラボ

¥1,500
Amazon.co.jp


この傷メイクたちも
パレットの色味があればできちゃう!

{F277C717-E484-4DF9-8B22-B392DE89ACA7:01}

(作り方)アイプチやボンドを手の甲にのせて、
その上からトイレットペーパーを重ねます。
(パックリ傷の土台にはファンデを重ねるとリアルになるかも)
ここからパレットの中身使用↓
さらにその上から血色レッドのリップカラーを
ブラシをつかってのせて
さらにブラシで黒ジェルカラーで部分的にのせた後
まわりを
オレンジシャドウ、パープルシャドウでぼかしていきます。
傷の中心部に赤リップを最後にプラス。
(フィットさせたければその上から赤シャドウを重ねる)