七夕発売!me frame MASCARA | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

七夕発売!me frame MASCARA

me frame MASCARAの納期がほぼ確定しました!

七夕頃です~!

バラエティショップからはじまって
秋の棚割りでもっと拡大できたらいいなと思っております。

マスカラトモダチのみんな、ありがとう。
最近イシハラは頭がゴチャゴチャで
(ついでに部屋も試作・什器だらけでゴチャゴチャw)
全然メールできてなくて申し訳ない!!


というゴチャゴチャななか
決算だったり、雑務に追われてバテバテですが、


2度目の起業である
株式会社キコラボは無事2期目突入しました。

今期は、つくりたい商品が沢山あります。



発売元にはならずプロデュースという形なのですが
リップ系のものは間違いなくつくりたいです。
お客様から直接ご要望をいただく事が多いので決めました。
(ブログ、ツイッター、から)
あと、長年一緒に仕事をしてきて信頼のおける資材メーカーの女性がいまして、
彼女とまた仕事をしたいと思っているのも理由のひとつです。
仕事は「人」で決まりますから。


他にもあたためてきた企画がいっぱいあります。

絶対世の女性が求めている!と確信している商品企画があります。



私は商品企画が取り柄です。



メイクアップアーティストとしてや美容部員として
お悩みやご要望を聞いてきた現場の知識が原点です。


それに加えて、流通や販促、
デザイン、ライティング、化学等の
あらゆる知識、経験
そして、信頼のおけるパートナー、協力企業の方たちの力によって
商品発売までもっていける事ができます。
財産です、ほんとに。



商品企画の私は裏方であり黒子です。
主役は世の女性たちです。

私が商品企画が得意と言い張るひとつとして
企画を考える際に私自身の人格を消して
お客様ひとりひとりになりきれるからです。


その時のイシハラは
マリオが星をつかんで「無敵」モードになったような人になるとも言われます。
そんな時はついつい寝食を忘れて没頭してしまいます。

自分以外の女性が好きでたまらなくなります。
(その時、自分は消えるので)

仕事してなさそうな時が脳内で一番仕事してて
忙しそうな時は大概雑務に追われています。


そんなおかしなイシハラを
今期もどうかよろしくお願いいたします。