他愛もない日常 | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

他愛もない日常

コスメプランナーと主婦とチワワのママの顔を持つ私。

二年目主婦:イシハラの他愛もない日常を書きます。



最近、鹿児島のお母さんから送ってもらった
お茶が美味しくてビックリしました。



はるいろ茶 http://birouen.com/product_info.php?cPath=52_95&products_id=300

風邪気味だったので
体を温めるために飲んでみたら

風邪が吹っ飛ぶほど美味しかったです!
ほんとに風邪が治りました。
(緑茶の渋み成分「カテキン」には抗菌・抗ウイルス作用があるようです)


鹿児島のお茶が美味しいってあまり知らなかったのですが
少し調べてみると知る人ぞ知る名声高いお茶のようです。

あと、主婦友:絢子さんが
サツマイモは栄養がハンパない!と長年言い続けているので
体力増強の為に食べました。それも風邪によかったのかもです。




コスメプランナー女社長 石原久真子オフィシャルブログ Powered by Ameba-120330_0122~001.jpg


そんなワケで
なんとなくもうひとつ、日常の出来事を書きます。

最近パニックになった事がありまして。

それは、洗顔中に鼻血が出ましたえっ


もう、流血しつつ泡を流すべきなのか、
止血すべきなのかめちゃくちゃ悩んで夫の名前を叫びました叫び
血とかダメなんです、私~!!


「順境またよし 逆境さらによし BY松下幸之助」

この言葉のとおりピンチはチャンスだぜ!と
たびたび不屈の精神と強運(思い込み?)を発揮するイシハラなのですが、

この逆境はさすがにナイわ~!とパニック!


こんなにパニックになったのは
真夏にエアコンのリモコンが行方不明になった以来です&テヘ


というわけで
イシハラの他愛もない日常のハナシでした~。