本格的アーユルヴェーダ治療に行きましたinスリランカ | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

本格的アーユルヴェーダ治療に行きましたinスリランカ

女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba
スリランカのバーべリンリーフアーユルヴェーダリゾート
一週間ほどビーチサイドのお部屋に滞在。

女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba  女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba

働きづめだった自分へのご褒美リセットも兼ねて
年始からずっと海外美容研究の旅へ出ていたイシハラです。

ブログでちょっとずつ紹介していきます。

今回紹介するのは
スリランカの本格的アーユルヴェーダ治療です!!



女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba
スリランカ美女ドクター。
ここの施設にはドクターが何名が常駐しています。
日本ではアーユルヴェーダはエステのイメージですが
インドやスリランカでは医療なのです。

最初に治療方針を決めるカウンセリングを受けるのですが、
「もうちょっと痩せたい~」目
「ハンパないストレス~」えっ
「肩甲骨付近からの肩こり~」ショック!

なんでもかんでも言いまくり!!

でも一週間後、なにやらスッキリしてましたよ!



ガーデンです。
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba
ここで、ハーブを使った治療もあります。
20分ほど全身ハーブで寝かせられますが、
非常にリラックスで天国極楽です黄色い花

女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba

日々、スッピン&眼鏡です。
目のトリートメントも毎日あるのでコンタクトはNGです。
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba

ここで二人のセラピストさんによる
全身オイルマッサージをうけます。
有名なシロダーラの器具も右上に見えます。
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba
全身オイルマッサージをうけます。
パンツいっちょで毎日全身オイルまみれなので、
よくエステである使い捨てショーツがあるとgood!
市販だとトラベル用品である使い捨てショーツとか買っていくと便利かもです。
水着でもブラウンのオイルの色がついちゃうので。。(経験談)
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba

他に毎日のトリートメントとして、
★ハーバルバスorスチームバス
★鍼治療
をうけます。
あと、ヨガもあります。


視力が良くなるこんなスペシャルトリートメントも
あります!!(毎日ではありません)
オイルの中でまばたきします。
本当に視力が良くなるからびっくり!!
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba
こー見ると冷静そうに見えますが、
セラピストさんとキャーキャーやいのやいの騒ぎながら
受けています♪どこの国でも女同士って楽しい♪
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba

食事は3食、各自に合ったものが出ます♪
ビュッフェスタイルとコース料理がありまして、
ディナーは生演奏があったり、なかなかセレブな雰囲気。
料理はスリランカ料理をヨーロッパな感じに仕上げた風かな??
アーユルヴェーダはお肉を食べれないのですが
物足りないという事は全然なくて美味しいです♪
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba



スリランカにはお茶の時間が必ずありますティータイム
イギリスのアフタヌーンティーと同じです。
私が滞在したアーユルヴェーダリゾートでも必ずありました。
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba
スリランカはセイロンティー(紅茶)の産地として有名です。


(一日の食事はこんな感じです)

朝食

生フルーツジュース

昼食

お茶とお菓子

夕食


女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba


海水プールです。私はほとんどプールではなくインド洋で泳いでいました♪
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba

こちらの施設はほとんどドイツから来ている方が多かったのですが
日本人も来るようです。
インドからヨガの修行がてらスリランカに来ました
という日本女性に何名かお会いしました。

海外あちこちで暮らしている有名なクリエイターTさんも来ていたそうです。


世界で活躍するヨガティチャー(元丸の内のバリキャリねーさん)
世界で活躍するセラピスト、鍼師(バンコクで働いていたセラピストねーさん)
ドスッピン&眼鏡の私。
というか、ネイチャーと溶け込むとだんだん素にかえる現象が起こりますねー。
顔つくらなすぎなネイチャーなイシハラ。
女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba

これは最終日で出発前の写真。
一週間ぶりに
フルメイクのイシハラに戻り、別人です
我ながらバッチリ顔作ってんなぁ↓
$女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba


スリランカのママン♪旦那様は宝石のお仕事をしています。
$女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba

スリランカは宝石の産地としても有名!
凄い格安で大きな石をGETドキドキ
うちのママン(in旭川)に見せても
その価格はありえない!と本気にしてもらえないほどです。

ちなみにスリランカでは星占いも盛んで
結婚相手も占いで決める事もあるみたい!
で、みんなそれぞれ自分に合う石を占いで見てもらうんだって。

美容に、自然に、グルメに、占いに、宝石。
ちなみに英語も通じるから安心。

日本ではものすごくメジャーな旅行先ではないけど
スリランカは
女の子の大好きがいっぱい詰まった国ですねドキドキ