下妻物語と9歳年下夫 | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

下妻物語と9歳年下夫

今更ですが

「下妻物語」をDVDでみました。


面白いですね~!
中島監督の作品は
映像が次から次へと飽きなくて綺麗で芸術的ですよね。
たしか監督はCM制作の仕事をしていたようで(たしか)
刺さる一瞬をつくる技が凄いなと思います。

ところで
深田恭子さん演じるロココで孤高なロリータ 桃子ちゃんと


土屋アンナさん演じる暴走レディースのイチゴちゃん

の全くタイプの違う女の子が出会って話が展開していくのですが


うちの9歳年下の夫と
深田恭子さん演じるロリータちゃんの
性格がなんだか似ているんですよね。

うちの夫は何かを選ぶとき

なんか面白そうだから



大きな事も小さな事も選びます。

あまり
世間の模範解答には興味がないようです。




大学一年生の頃の彼が
当時27歳女社長の私の事が気になったのも


この人面白れ…


という気持ちからのようです


そして出会ってすぐ大学一年生にして私と数年後結婚するとなぜか決めたようです
(楳田よしかちゃんが聞き出した話)


何歳なのか不明なほど
冷静沈着すぎる彼は

しっかりしすぎててブレない自分を面白くブンブン振り回してくれる
ちょっと変わった人を心のどこかで無意識に望んでいるようです。
(松居和代さんが好きとか言ってたな)

深田恭子さん演じる
ロリータちゃんが
裕福なお母さんより
ダメなお父さんとの暮らしを選んだのは
「面白そうだったから」という理由のみとか

自分とは正反対の熱いレディースなイチゴちゃんに振り回されながら色々成長していく姿とか

まるで
夫をみているようでした。