ファミコン | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

ファミコン

相棒:ぼーちゃんと懐かしのファミコンをしました。


小学校低学年の時、ファミコンをしすぎて
ド近眼になったしまったほどの私で
ゲームには自信アリ!だったのですが

十数年ぶりにやる「スーパーマリオブラザーズ」は
1-1でGAMEOVER!!!

B-ダッシュしたらすべって落っこっちゃったり
クリボーに当たってしまったり・・と
初歩的すぎるミス!!!

どっかのおかぁさんみたいに
ジャンプさせる時に腕も一緒に動く私。

いやぁ、久々すぎて難しいですねぇ。

横で散々笑ってたぼーちゃんも
自信満々だったにもかかわらず同じく敗退。


クッパに会えず!!無念。




でも
「ポートピア連続殺人事件」は
2時間ほどで全クリアしました!!

こちらは
小学校低学年の頃、全クリアならずだったのですが
やはり知的ゲームは大人になったほうが強いみたいです。


現在「ドラクエ3」を攻略中。
ぼーちゃんがひたすらレベル上げしております。

勇者の名前は「ひめ」です。


愛犬ひめちゃん