復活☆ | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

復活☆

前回、ものっすごく

落ち込んだ記事書いてしまいました。


月曜は憂鬱をまだひきずっていたのですが

火曜の夜に完全復活チョキ


ジブンを取り戻しました。


少しハナシ飛びますが

ワタシはちょっとした習い事をしているのですが

その先生と

火曜の夜に(習い事の合間に)イロイロ話して

なんだか先生の言っていることに

妙に感銘をうけてしまい


超復活☆を遂げました!!


何を話したかというと

仕事をふまえた人生のポリシー的ハナシで

彼(先生)いわく

何事も選ぶ基準はキラキラ「カッコよさ」キラキラなんだそうです。

何かを決めるときに

ジブンの美的感覚内において

カッコいいかどうかを常に考えるそうなんです。


そして接客業だけに

いつ何時、どこにいても

お客さんに会うかもしれないから

常にカッコよくキメて出かけるのだそうです。


なんかそういう

文化的な彼の発想はすごくワタシのココロを刺激しました。


ワタシも文化的に生きることを

ポリシーに持っているから。


ワタシはこの数日間

たぶん、

そういうジブンのポリシーを

どこかに置き忘れてしまっていたのかもしれません、


きっと


イロイロあって

目の前にあることで頭が一杯で

現状の虜になってしまって・・


ジブンが何なのか?が

突然わからなくなってしまったのが

今回の憂鬱の原因だと思うのです。




皆さんの人生の判断基準における

プライオリティのTOPに君臨するものってナンデスカ??





それを明確にすることによって

あるていどの自己防衛と

効率的発展につながって

より生きやすくなのでは?と思う今日この頃。


確固としたジブンがないと

情報化社会にのまれて前が見えなくなります。





ちなみに昨日、

「ブーツの片方をなくして探す夢」をみました。

なんなのか、気になって夢占いをしてみたのですが


[靴を探す夢]

あなたの仕事や生活の柱が必要であるという暗示


[靴を探してもみつからない夢]

アイデンティティーや自分の居場所を見出せない状況



だそうです。


・・・当たってます。



でも


どうやらワタシはその日に見出せたようです。

ヨカッタ。




そういや、その習い事の先生に

超~おいしぃホルモン屋さんを教えてもらったので

明日弊社スタッフを誘っていってみようかなドキドキ

(ホルモンは大好物なんです♪)